気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久ぁ~~

もチラホラ咲き出したと言うのに  今日は北風ピープーで寒い一日でした
ココの所暖房も入れてなかったのに 今日は暖房フルでした
寒いわぁ  またまた冬??


今私は 携帯で「ぼてん君」を育てています  知ってる人は知っている   子供から連鎖

誰も相手にしてくれないので 携帯イジイジ  「今日はぼてん君ご機嫌かなぁ」と・・・
寂しいなぁ    でもお友達の書き込みも嬉しいし・・・
それから 前に流行った「恋空」 漫画を読んでるんですが 続きが早く読みたいので携帯小説にはまってしまった   ええとしこいてなぁ~~  子供が小説持ってるんだけどわざわざ漫画買って 携帯小説かぁ・・・   ナンか最近暗い生活送ってるわぁ 

誰か遊んでえなぁ




オネーにはひどいこと言われるし  腹立つわ  何回目の反抗期やろ
かぁちゃんは頑張って働いとるのに 「親をばかにするな!!
親子喧嘩や  まっ何時もの事やけどさっ



イヴはアニーと喧嘩ばっかやし    朝は仲よ~しとるのに   夕方私が帰って順番にハグしてからや    イヴはアニーにやきもちやいとるんかなぁ  今はバトル終わって寝てます 

可愛いやけどなぁ    アニーとイヴが喧嘩するとココアがイヴのシッポ咬んで まりもはワンワン吠えて コロンちゃんは知らん振りでソファーで寝てます  見とるんはおもしろいんやけど
余り発展してはいかんし 何処かで止めやんと・・・  困ったもんですよ




                P1020945.jpg




今日はワンコの事とちごーて  かぁちゃんのグチになってしも~たわ  



楽しい事ないかな  探しに行かんと




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)




  1. 2008/03/31(月) 22:44:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いっぱ~いっ

今日も  暖かかった 
これと言って何もしてなかったような・・・


荷物だけ佐川に取りに行った 
ペットシート沢山買った  余りお安いのは足跡ペタペタ  沢山使うので余りお高いのは・・・
でぇ、通販で買い溜め
今回は リードと  超価格のおやつ沢山   箱をガサゴソしてたら皆が箱の周りに


            P1020925.jpg


おやつ9袋も買ってしまった  缶詰も10缶 小さいのですぐ無くなるでしょう

さつまいもスティックは半分に手でちぎれないし少し硬めで 食べにくそう 弱い子はイヴ&まりもに取られる   チビまりもは食べる時は目がギンギン  弱い子はコロン&ココアです
アニーは体もあるのでそれなりにですが~   食べるのはコロン&アニーが大人しいですね
アニーさんホンと大人しくなってきたわぁ    離れた所でちょうだいポーズで待ってます
コロンは何しても大人しいと言うかノンビリ マイペースですね




アニーさん小さいベットで
頭も尻尾も出てましたぁ 

            P1020916.jpg


ギッウギュウパンパンでしたぁ

イヴ&ココア  珍しく2匹が仲良く

            
            P1020910.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)






  1. 2008/03/23(日) 22:54:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヴちんには・・・

困ってます  イヴちんには・・・

最近アニーさん大人しくなったのは良いんですが ナゼかイヴはアニーが気に入らない    アニーを抱っこして椅子に座ると も~手が付けられない位「ガウガウ」  他の子を抱っこしても「しらんぷり~」  アニーをナデナデすると 又「ガウガウ」  何で

今までならアニーも反撃したのですが 今は逃げる隠れるで アニーが可哀想で  
アニーと呼んだだけで 「ガウガウ」   余りイヴがシツコイとアニーも怒るのですが・・・
一番アニーが大きいからか・・・   イヴが一番新入りなのに 困ったチャンです 




               P1020899.jpg




アニー ソファーに座ってるオニーの後ろに非難しました  顔は知らん振り 


               P1020907.jpg



一人騒ぎすぎて「ハァ~ハァ~」 お水「ガブガブ」 してました 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



  1. 2008/03/19(水) 22:57:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日向ぼっこ

  昨日今日と  暑いくらいでしたよ  


ワンコ達は いつもの日課

P1020881_20080316214332.jpg P1020889_20080316214357.jpg




イヴちんは何時もウロウロ  なかなかお昼ねしません  あっちこっちでクンクンして叱られています 

             P1020887_20080316214449.jpg




今日はお部屋の模様替えをした   
お天気が良かったので ワンコ達は日光浴  邪魔はされなかったのでヤレヤレ
掃除機が未だに苦手なイヴ  アニーは掃除機かけていても全然動こうとしないので 掃除機で押しながら・・・   
「何してるの??   凄いホコリだね?!」  と邪魔ばっかしに来るのでお外にいてもらいました
    TVの後ろなんて  ワンコの毛が   掃除してないのが    凄かった・・・

アニーさんの お気に入り? の小さめのベット汚くなってきたのでゴミ袋に入れてたら
誰かの目線が・・・・  「ベット沢山有っても邪魔だからね   大きいの買おうね 皆が一緒に寝れる位のを・・・」と、アニーさんに 言い聞かせました ハァァァ   チャンと見てるんだぁ~~   アニーさんごめんね  




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)

  1. 2008/03/16(日) 22:01:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れるわぁ

ポカポカで 

お散歩に行ってきました  近くまでですが・・・

DVC00111.jpg DVC00109.jpg



まとまりのない三匹   あっちこっち  クルクル回ったり リードが絡まって・・・
3匹用のリードって無かったかなぁ~ 
3匹用を2本持てば  少しはラクかも・・・   でも、私の左右クルクル回る奴が居るんでダメかもね
 


                DVC00110.jpg
 



2回3回は疲れるわさぁ~  今は気候が良いんでお散歩行きやすいけど、田植えの季節が来ると「ゲコゲコ」嫌いな奴が出てくるので  お散歩コースを変えます

今は田んぼ道  のどかな田舎道





今の 2ペキ

             DVC00108_20080313230220.jpg 

   
        DVC00107_20080313230248.jpg




コロンちゃんお気に入りのお尻の上    (あえて誰とは言いません)

イヴちん ブラシしても「ガウガウ」言いません  後のおやつ覚えたのかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)


  1. 2008/03/13(木) 23:08:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポカポカ

今日は お昼頃からは暑いくらいポカポカ日和でした


今日は子供の卒業式でした  式の間は寒くて・・・  体育館広いのか子供の数が少ないのか・・・
外の方がポカポカ暖かかったです   やれやれで 一つ行事が終わりました  次は入学準備です   またまた忙しいぞぉ~~ 


              P1020858.jpg


子供が居なかったので これだけ・・・  






ワンコ達は ず~~っとお外で日向ぼっこ  



P1020864.jpg P1020871.jpg



コロン&アニーも 子供がシャンプーしてくれました 
アニーさんもフサフサで気持ちい~~ コロンさんは毛が  抜けて小さくなってしまった   ナンだか顔ばっか大きく写ってる  ハァァァ~~




相変わらずの プッン姫  


P1020876.jpg P1020877.jpg




この 生意気そうな顔    はい たしかに生意気です 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  1. 2008/03/11(火) 16:49:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おりこうさん

今日も  ポカポカ暖かかった  


お散歩に行った  何時も、まーちゃんはココアだけしか行ってくれないので アニー&イヴを連れ出した
イヴちんたまに散歩に連れて行ってもらうので 少し馴れて歩くようになった   
元気に走ってた 

DVC00106_20080309194745.jpg  DVC00104.jpg



少しして まーちゃんコロン&ココア&まりも連れてやったきた
2匹がお迎え 

DVC00103.jpg  DVC00102.jpg


コロンちゃん少し遅れて 走ってきました   頑張ってますよ


               DVC00100.jpg


上から見ると コロンよりいつのまにかイヴの方が大きくなってるような・・・
毛が多いからかなぁ  今コロンは毛ナシです 



アニーを シャンプーするつもりだったのですが またまた、まーちゃんがイヴ&ココアをシャンプー
仕方なくアニーさんは先延ばし   イヴちん毛が  なかなか乾きません  今日はガウガウは少なかった  でも、ドライヤーが怖いのか目が怖い  でも 随分おりこうさんになりました  肉球カットも


P1020826a.jpg P1020827a.jpg



フサフサで サラサラで可愛くなりました  シッポはウエーヴかかってますが・・・
今度こそ アニーさんの番ですからね 待ってて下さいね  アニーも毛が多いんですよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



 

  1. 2008/03/09(日) 20:11:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナイスショット

最近 ネタなしでしてぇ~  お出かけはないし  にはまだ早いし
なばなの里のイルミも先週終わってしまった  


で、随分前の画像を引っ張り出してぇ~~



DVC00003.jpg DVC10103.jpg P1020821.jpg



アニーちゃんのベロが一番長いかなぁ~   イヴちんのは大きい




P1000612.jpg P1020128.jpg P1010090.jpg 

はぁぁぁ~~  アニーが一番おもしゃいぃ~  


毒りんご 事件は 笑いましたぁ   

小さなベットに大きな体で・・・  はみ出してますよぉ

やっぱ 大賞は「アニーさんです」 



これからも 面白い激ショットヨロシク~~   (かぁちゃんへタッピだけど・・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)








  1. 2008/03/07(金) 22:08:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ココ二日くらい 黄砂が・・・ 車は泥だらけ ベランダの手すりも泥
昨日せっせと 洗いましたよぉ  車手洗いするのって久しぶり  

今日は ペキさん達は日光浴 


P1020781.jpg P1020783.jpg P1020787.jpg



少しくらい風が強くてもへっちゃら 




今日はお外でイヴちんを   

            P1020786.jpg


やっぱ 黒くてわかりにくいかなぁ

イヴちんも7ヶ月 あまり大きくならないようです この子も短足ちゃんかな  
ママの「ワインちゃん」に似てるかなぁ~~    食い気だけは誰にも負けないプッツン姫は今日も元気


            P1020788.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)







  1. 2008/03/05(水) 22:41:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お久ぁ~~

きょうはポカポカ日和でした
ちと 臭いがしてきたので シャンプーしたかったんですが・・・  
お出かけしてしまいましたぁ  卒業&入学シーズンでしてぇ・・・  何かと忙しい・・・

言い訳はおいといてぇ アニーが黒っぽく見えるのは私だけ??   せっせとお散歩に子供が連れて行ってくれるのはいいんですがぁ   汚い  お腹が 
アニー&ココア&イヴは 元気いっぱいなんで散歩に連れて行ってもらってます   コロンちゃんは短足ちゃんなんで 走るの遅いし途中で座り込む  まりもちゃんはゴミいっぱい付けて来るので   ベランダで日光浴










久しぶりの動画

ピーピーおでんちゃんを狙って イヴちんの目が光ってます





               P1020768.jpg




アニーちゃん やっぱシャンプーしないかんなぁ 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)  ima6.gif





  1. 2008/03/02(日) 19:50:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
