気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またぁ雪ぃ

昨日 朝外を見たら 又  も~~イや
お昼位には やんでったけど


             P1020744.jpg



景色じゃなく 雪だけ  はぁぁぁ~~ 

午後からは「武四郎祭り」に お出かけ  北海道の名付け親 「松浦武四郎」 通称「たけちゃん」   まっ 私のお目当ては 




             DVC00099.jpg



今気が付いたんですが 「たいやきくん」おちょぼ口に見えませんかぁ~ 
シッポから頂きましたぁ~~ 





只今 バイト終わって食べてるオネーを ジィ~~


P1020756.jpg P1020758.jpg



皆さん必死で訴えてますが 全然もらえませんねぇ   驚いた事にイヴちんが大人しかった  周りには群がってくるけど結構大人しいんですよねぇ~~ 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)







  1. 2008/02/25(月) 23:03:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カット

今日はチョー寒い一日でしたぁ   ココの所ポカポカだったので、ブルブル寒い
 でも、ワンコは元気 



昨日は4ペキさんの 肉球の毛を  
お散歩は子供が連れて行ってくれるのですが、 綺麗に足、拭き拭きしてくれないので アニーさん少し黒ずんでるぅ   

先ずは大人しいコロンから  ん・・・ 毛先の毛がない  
あ~~コロンは 足を擦って歩くので切れてしまったのかぁ~  肉球の毛もない ナンデだ
おりこうさんだったので「イヴ」に見せ付けるように  おやつをあげました


次 ココア 
相変わらず大人しい    バリカンで仕上げ  大人しい子はらくちん
ご褒美はまたまた「イヴ」に・・・

アニーさんの番
抱っこして 毛を切るので アニーさんお姫さん抱っこが嫌い  少し暴れるんですよね でも 覚悟を決めたのか鼻をブヒブヒ鳴らしながら我慢してました  涙流してた
ご褒美は多めに  「イヴ」に見せ付けて・・・・


 問題児「イヴ」の番
はさみを見せたら 怖がって (イヴにも怖いものあるんかぁ)  バリカンの音で「ガウガウ 手噛まれそうでした
考えて先ずはご褒美  少し大人しくなったので 一気に   


イヴちんお疲れさんでしたぁ   沢山おやつ食べられるのでこれからは「ガウガウ」はダメですよ   

コロン・ココアはバリカンでおひげも、ジョリジョリしました アニーは白で白ひげなんで切らなかった イヴも黒で黒ひげ  切れるわけないわぁ  またまたプッンになってしまう


次は  今度がんばろ


P1020737.jpg P1020705.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@) ima6.gif


  1. 2008/02/23(土) 22:36:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コロン

                      P1020708.jpg P1020717.jpg



コロンちゃん 妊婦さんの時 鼻のシワが臭くなり、目の下と鼻の上が涙やけみたいに黄色くなって病院の薬で洗ったり薬塗ったりで・・・
綺麗になりましたぁ  おでこも真っ白になりましたぁ~
可哀想なくらいやせてしまったけどサプリと 栄養満点のフードで少し取り戻しました

もともと短足ペキさんで プックリ 動きも非常にゆっくり  我が道を行くタイプ
初めて飼ったペキさんがネコタイプだったので 「ペキニーズって 鳴かないし動きがの~~~んびりしたワンコなんだ」と、思いました    


でも、アニー飼って「いろんな仔が居るんだ」と、・・・・   

ココアはコロンと良く性格が似てます    ワンコらしくないワンコですね 



しっかり 裏切られた (そんなことはありませんよ笑)  子が「イヴ」   はぁぁぁ~~  でも可愛い



            P1020743.jpg




でも、かーちゃんの大事な嫁入りタンス



            P1020726.jpg




イヴちんだろう 「カジカジ」したのは 


            P1020738.jpg




「わたし 知らないも~~ン」と・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)  ima6.gif





  1. 2008/02/21(木) 22:56:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポカポカ

久しぶりの で 気持ちの良い一日でしたよ 

ペキペキは 北風ピープーでもお外で日向ぼっこしてるんですが 今日の様な日はポカポカで気持ち良い~~  ゴロンゴロンしてましたぁ 
私も仕事じゃなかったら ベランダでペキ軍団と遊びたかったわぁ




               P1020696.jpg




最近ソファーの背もたれの所でよく寝てるんですよね   ソファーに登るのに少し助走がいるんですがねぇ   




               P1020677.jpg




アニーちゃんの可愛い寝方  爆睡中



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@) ima6.gif








  1. 2008/02/19(火) 22:14:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気に入り

今日も寒かったです /   雪はもういりませんよぉ~~ 
    
お一人待ってるようですが・・・    ハァァァ~~
お日様が出てる時はベランダでゴロ~~ンしてました 



今日は イヴちんのお気に入りを・・・



            P1020664.jpg


ちょっとバッチイのですが   

イヴが遊んでると ココアが取り上げてソファーに持って行くんですよねぇ


P1020671.jpg


でーぇもー 今ではイヴもソファーに上れるので


                       P1020666.jpg


しっかり取り返してます 


ココアは少し意地悪するんですが プッツンイヴちんは負けてません 



こ~~んなことしても  アニーは知らんぷりですぅ 




    
            P1020613.jpg




             

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)

     ima6.gif




  1. 2008/02/14(木) 21:28:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご無沙汰ぁぁぁ~~

  久しぶりでぇ~  皆さんお元気でしたかぁ  




殆どが降らない所なんですが 最近良く降ります   でも、雪国の方から見たら「全然大した事無いわぁ」と仰るかも

道が白くなるだけで 皆 「とろとろ運転」 直ぐに渋滞ですわ 
今日も朝 オハァ~~  道が白い   20~30kで チンタラちんたら  駅まで送ってくのにチンタラチンタラ~  スタットレスに変えても 前がチンタラでは 何の役にもたってません 
あっちこっちで事故ってました  


お一人元気な方が↓


ハイ  北国生まれの 「イヴちん」です



     P1020686.jpg  P1020687.jpg



今日の サラサラだったので こんな感じに仕上がりましたぁ    美味しそうに雪食べてましたよ 






今は 頭が落っこちて(お行儀が悪いですね)
お休み中です

                P1020674.jpg



何時も元気な プッツン姫「イヴちん」です 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)

          ima6.gif







  1. 2008/02/13(水) 22:52:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪 ②

夜中の2時に 友達から   
何時に  してくるんだ    外を見たら   あじゃ~~ オネーが学校行かないかんのに   昨日じゃなくて良かった
昨日は私立の試験でした  まぁっ・・・・    
スタットレスはいてるんで・・・でも運転は慎重に    チンタラでした  日曜日で余り車走ってないし良かったわぁ   


ベランダにワン出すのに窓開けたら 一気にブレーキがかかってペキ軍団後戻り    で、一匹だけベタベタになっても遊んでた奴  




              P1020656.jpg
  


              P1020657.jpg
 


お顔はわかんないけど 分かりますよねぇ   イヴちんでしたぁ
足もお腹も顔もベタベタで  何度も何度も 戻っては外へ~  走ってました 
前の雪より 水分がたっぷりなんで拭くのに大変だけど飽きるまで遊んでましたよぉ




              P1020660.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)

          ima6.gif





  1. 2008/02/03(日) 11:08:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
