気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サボしすぎたぁ

あ~~  お正月と喜んでたら、もう豆まきですね  「鬼は~そと 福はぁ~うち」
あ~~  早いわぁ   

我家では只今お受験生がいまして・・・  ハァァァァ~~ 全然そんな雰囲気ではないのですが       とにかく希望校に入るまではハラハラドキドキでしてぇ~  早く咲かして欲しいわぁ  オネェの時はもう少し緊張感があったのですが、真ん中は全然  只今   爆睡中





ワンコも 只今爆睡中    全然起きませんね   イヴちんも今は寝てます  何時も一人騒いでるんですが・・・ 

今日はおやつで意地悪してしまいました 







はぁ~ なんて 可哀想な  あとで たっぷりおやつあげましたよ


                  P1020635.jpg



ハイ  アーちゃんの 得意ポーズ 「早くおくれよ」




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



                ima6.gif






  1. 2008/01/31(木) 22:52:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝起きたら うっすら アラレだったのでなかなか溶けない この辺りは水分の多い積もらない雪なんですが~



  P1020627.jpg  P1020628.jpg



またまた イヴちん登場 

他のわんこは 「足が濡れるからお外はイヤ  窓から覗くだけ 寒いしね」 と言ってたかどうか・・・      イヴちんは レッゴーで雪をペロペロなめて一人遊んでました  戻っては又雪を食べに  ただの食いしん坊かぁ~~   クロペキさんなんで 雪が顔についてるのが良く分かるでしょ    楽しそうに遊んでました  何時もはココアと遊ぶのですが ココアもお外には出ません  覗くだけ ケッヶヶヶ






コロン&ココアの親子は昨日 「窮屈なんじゃないの」と・・・



               P1020619.jpg





               P1020620.jpg




暖かいからいいような・・・  コロンちゃんが潰れそう  なんでこんな狭い所で寝るかなぁ~~  それも爆睡  
普通に寝たら2匹が寝れるんですが 親子でくっついて寝たいんかいなぁ~~
私も子供とくっついて寝たいけど 寝てくれるのはワンコだけですよぉ~~
 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



    ima6.gif



  1. 2008/01/26(土) 00:03:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上下関係

                   DVC00015.jpg




ハイ イヴちんです

ヤンチャ姫? プッン姫? ドタバタ姫?  ナンと申しましょう 我が儘姫??

今までは アニーに ガウされると 「キャンキャン~~」と 可愛かった 「アニーダメ」と、アニーを叱ってたのですが     今では 「アニー逃げろ」と  イヴが 一度「プッン」するとゲージに入れます  他のワンコが迷惑    まっ 私や子供には「ガブ」しませんが ワンコの中の上下関係が   いけません

我家のペキは 静か 大人しい 余り鳴かない でしたが・・・
今は違う    アヤつが喧しい   「まだ子供だからと甘やかせたのがいけない」  これからはビシバシと 躾です 

餌の時間は アニーはチト喧しいけど  イヴちん 「か~ちゃん ご飯ご飯 早くご飯!!」と 言ってるくらい 喧しい  ココアも 1歳になったけど ココまで喧しくなかったような・・・   でも、大きな声では言えませんが 可愛いンですよ  イヴちんは    今5ヶ月だから もう少ししたら 落ち着くでしょう 









先日の動画   何時もベランダでイヴ&ココアは ゴロンゴロン  カメラを向けると止めちゃうんですが 何とか撮れました   短いですが




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)





      ima6.gif


  1. 2008/01/22(火) 20:16:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まねっこした

moco-tenさんのまねっこして  ブログ免許書作ってみた 



     iAG145pS.jpg SrfaMWXI.jpg





     rP_ycpiZ.jpg tITDlyuT.jpg






今日は昨日とエライ違いやわぁ~  
ポカポカ好きやわぁ~   寒いのは嫌い  ワンコもず~~っと日向ぼっこ
こんなに お天気の良い日は仕事したくないわ  遊びに行きたいくらいやった

明日もポカポカやったらエエなぁ 

明日は子供の受験の神頼みに行ってきまぁす



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)


    ima6.gif


  1. 2008/01/18(金) 23:17:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い

今日は 寒すぎ~  でも 氷点下まではいきませんよ

イヴちんの 親元さんチは-23度とか  どんだけぇ~~  想像もつきませんしぃ~ イヴちんはお外で元気に走り回って日向ぼっこしてますよ     同じ日本なのにこの温度差は凄い
明日も寒くなるのか・・・ ポカポカがいいわぁ~~  でもぉ、ワンコは元気だわぁ  


昨日ローカルニュースで 公園にはんぺんが落ちていたのを食べたわんちゃん  ナッなんと 釣針入りですって お腹切って釣針出したそうですが・・・  我家の卑しいワンズ 気をつけなきゃ  でも、そんなイタズラするのもねぇ  何個か落ちて(置いて)あったそうですよ  おぉ~~怖い

我家のワンコ達は ホンと卑しいからなぁ  ず~~っと前には毒入り団子とか・・・  ワンコの散歩も ポ~~ケェ~っと 歩いていてはいけませんなぁ  ジィ~~っと ワンコ見てなあかんわ  携帯いじりながら何時も歩いてるんで  







先日 お安い服買った  サイズは適当 (何時も適当で 失敗)  またまた 失敗 

              DSCF1027.jpg


見てみて ココアの可愛い服 (見えないかぁ)  片足脱げてますわぁ  ペキさんは 短足だから お袖はいらないんですよ (我家は)


             DSCF1026.jpg



アニーさんも なんだか大きいわ  アニーさん痩せた 
アニーより大きい子は居ないので 仕方なく着せてあります  ココアは  前足にお袖が通るはずなんですが なぜか後ろ足に上手にはめてました   




             DSCF1028.jpg



きゃわいいわさぁ      あっ  そうそう 白ペキさんは お目目の下が汚いけど クロペキさんは  全然 (油断するな)  コロンも少し涙やけ分かるなぁ   少し手抜きしすぎたかぁ  ごめんち    



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



  1. 2008/01/17(木) 22:21:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ

今まで ペキ飼いさんのブログはしごしてました  読み逃げぇぇぇ~~ 

でぇ、思ったのですが「白ペキさん」 ども子も目の下が綺麗ではありませんかぁ   なっ!なんでぇ 「我家のアニーさんは汚いの」 (ばい菌みたいな言い方) 綺麗だったのですが (ウンウン) 去年出産してから汚い・・・様な・・・  アニーがジ~~ッと見つめてるわぁ   もっと前から汚かったかなぁ


  P1010474.jpg  P1010090.jpg



左 2007.1.13  (産後直ぐ)   右 2006.10.6 
  

 
                今はどうだろう



                P1020551.jpg



随分汚れてますねぇ  (アニー) 「おかぁしゃん ちゃんと拭いてくださいよぉぉ」  (お)「ちゃんと拭いてるつもり  手抜き好き 」    あ~~ 良い薬でも ネット検索します    でもね 「アニーちゃんは  可愛いからいいですよぉぉ~~」と、言い聞かせました   



うぅぅ~~ん  今は顔隠して寝てます  





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)
  

  1. 2008/01/13(日) 23:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタなしぃ~~

     暖かかった  暑かった・くらいやぁ

寒くなるはずやのに ポカポカで   明日からはやて
(私は予報士ではありません) 

寒いよりポカポカが いいなぁ~~  ワンコも昼間はまたまたベランダで、ゴロォ~~ン
コロォ~~ン



              P1020460.jpg


   おもっきり 逆光でしたぁ 





    P1020058.jpg  DSCF0995.jpg




    DSCF1011.jpg  P1020491.jpg




ネタなしでぇ~   我家の可愛い 鼻ペシャの寝顔でも見てくださぁい





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



  1. 2008/01/10(木) 22:37:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お散歩

今日は 風もなくポカポカ暖かな一日でした  雲も無くてホントに今1月~~って感じの日でしたよ 

で、「イヴちん散歩に行こうか」  喜んだのはココア  イヴちん リード出しても知らん顔
まっ、今まで階段下りるのもビビだったのに お外なんて・・・   ヤッパリでした
ビビりすぎて     抱っこしてるのに でちまったぁ  (下品ですいましぇん)  家の前は殆ど車も通らないので のんびり片付けていても いいだけど
アニー&ココアは 走りたくてウズウズ  イヴちんその場で固まってました

家ではプッンお嬢なのに 外ではてんで小心者     子供と二人で バカ笑いしてしまった  誰も居ないから良いけど 
なかなか歩いてくれないので 又抱っこして 田んぼ道に~~  まだ固まってます  


仕方ないので 一度リードを外したら トコトコ歩くでは   まだリードに馴れてないでかぁ



   P1020539.jpg P1020540.jpg



   歩くどころか 走ってるわぁ~~♪~  いい顔してるでしょう   (ノーリードはいけませんでした) ゴメンちゃい




              P1020558.jpg



玄関で足拭いてもらうのを お利口に待てました  (ホンとは段差がありすぎて上る事が出来ないのさっ)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



  1. 2008/01/06(日) 17:06:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

シャンプー

お正月休みも終わった 何もしないで ダラ~~っ ゴロォ~~ンで過ぎ去った
でも、ワンコ観察は出来た
ワンコのシャンプーも 正月に子供に洗ってもらった ドライヤー当番はしたよ
その日は2匹で終わり  そして 今日アニーさんシャンプー   も、子供に洗ってもらった
私は仕事   シャンプーするぞ~~と 宣言したけど結局は子供まかせ    ダメな母でした  

フサフサになっていい匂い~   でもさぁ 折角洗ってくれたんですから 洗濯した服着せてあげてよね  



             DVC00011.jpg   DVC00014.jpg





 

            DSCF0989.jpg



たまには まぐれ ナイスショット  偶然かぁ    子供にアイス貰いました  アニーさん 長いベロですね  美味しかったですか   顎にアイス付いてますがぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)



  1. 2008/01/05(土) 21:15:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初詣

昨日伊勢神宮へ初詣に行ってきました  それも夕方から出かけて~ 
渋滞するの分かってたので 夜お参り  車は下りなのでスイスイ~~  駐車場は結構止まってましたが  らくちん  大晦日から元旦の強風もなく穏やかでした  風がなかったので寒くなかったわぁ  


                P1020526.jpg
 

                 カメラが悪いのか腕が悪いのか・・・ 


帰りはジャスコでご飯食べてブラブラ~~  人は少なかった 
きっと昼間は凄い人なんでしょうね   



今日も夕方から なばなの里のイルミネーション に、行こうかと     ヒャァァァ~~  予期せぬ出来事  甘かったぁぁぁ~~   高速で      スムーズに走ってたら 二つ目のインター過ぎた所から渋滞  あぁ~~ 名古屋と大阪の分かれ道  ず~~っと手前から渋滞   「あかん 夕方もっと早かったら渋滞してなかったんや  皆帰る時間やわぁ~ 今日は諦めよ  次のインターで下車や」

つまらんわぁ~ ミスったわぁ~ 3月までに行ったらええわなぁ

でも 受験の神様「頭の宮」にもお参り行かなあかんし 忙しいわぁ   高校入れえへんといかんで 神頼みや




               画像 010a





明日は何して遊ぼうか・・・  でも明日から中坊がクラブなんで 早起きしなあかん  休みの間、ダァ~ラダァ~ラしてたんで 起きられるか心配 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ




  1. 2008/01/03(木) 22:48:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008

              あけまして おめでとうございます~ 

                              




2007年は皆さん 仲良くしていただいてありがとうございました 
 
2008年も ペキ軍団「banana」をヨロシクお願いします 




2007年 沢山のペキ友が出来ましたが 悪い癖 読み逃げばかりで 今年こそはと思ってはいるのですが    ハァハァハァ~~  想像にまかせますわぁ 

ホントに アッと言う間に終わってしまった   2007年イロイロな事がありすぎた  ハッピーな事 イライラな事 ハラハラな事
2008年も いきなり ハラハラですよ  受験でして






今日  正確には昨日  ペキ2匹しかシャンプー出来なかった  メッチャ寒くて   明日 正確には今日 シャンプーがんばろ   元旦からシャンプーかぁ   ペキさん 朝風呂だぁ~~

明日は /になってた  ウソォ~~  ヤッパ おコタで丸くなって    だなぁ~~


                   DVC00008.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ

  1. 2008/01/01(火) 01:30:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
