気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰り

 イヴちん きなままさんちに 里帰りしましたぁ~~  





              s2007_12260114.jpg





な~~んて 行けるわけないよね 北海道ですよ 凄い雪 私は行きたいけど寒いのは・・・  雪だるまは作りたい  サラサラ雪も見て見たいですよ   でも、寒いのは・・・   どっちやねん (笑)   年末年始は 寒くなるようなんで 私はひたすらゴロゴロ    かなぁ~~




今日は チャッチャと掃除をすまして、ワンコの毛布もチャッチャと洗濯して 後は   アッとゆーまに夕方になってしまった  
日が短いので忙しいわぁ  う~~ン 大してナンもしてないんだけど 

明日は大晦日  オネー二人はお出かけ    末っ子だけなんで夜は静かだろう
もうチョッと掃除頑張ろうか・・・・アッ! ワンコ洗うの忘れたんで ワンコの洗濯だぁ~  





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています  ポチッと応援ヨロシクお願いします(@^-^@)




  1. 2007/12/31(月) 00:32:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ココア寂しい~~

今日で仕事終わりぃ~  掃除だったので 行きたくなかった 掃除嫌いぃ
我家の掃除もしてないのに  お天気悪いし 寒くなるようだから余計にしたくない
ワンコも洗ってないのに  玄関ぐらいは掃除しなきゃねぇ~~   あ~~ 何で年末の寒い時に掃除なのぉ  暖かくなったら 頑張ろう 

と、言うことで 掃除は止めです 




コロンちゃんと ココアちゃん別の部屋に居るので ココア落ち着かない   ママ探してるようでドアにへばり付いてるわぁ  可愛そうだけど 仕方ないもんね 
コロンはママしてるし ココアもママ離れしなきゃね  お姉ちゃんだし 
今はソファーで



                 P1020491.jpg



イヴちん ソファーに登れないので 下でウロウロ 


                 DSCF0961.jpg




おまけ  くろぺきさんは写真撮りにくい  フラッシュあると 白っぽく光るし ナシだと真っ黒のかたまり     やっぱり 悪いのか  まだそんなに古くないないんですが    腕が悪くても綺麗に撮れるカメラ欲しいなぁ~~

宝くじ当たったらね 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ

  1. 2007/12/29(土) 23:53:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コロンbaby

コロンちゃんbaby誕生


詳しくは  babyブログ見てね 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ




  1. 2007/12/26(水) 22:35:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Happy christmas



クリスマスケーキ子供が作ってくれました


  P1020488.jpg P1020489.jpg



二個も作ってくれました  母は嬉しいぞ   スポンジも焼いて フルーツは缶詰で  お高いのでなし)
美味しかったです     母はなぁ~~んもしないので  仕事でしたぁ


                  DVC00002_20071225225938.jpg



↑画像 ココア&イヴが 見てるんですよ  (見てるように見えるだけ)  当たり前ですよね




コロンまだ出産しないんです      大丈夫だろうか  今日病院に行って 28日が限界  あ~~帝切だけはイヤだなぁ~~
食欲あるし 前回超安産で子育て  まだかなぁ~~  食っては寝て食っては寝て  でも、子供は動いてるんで大丈夫でしょう~~
でも、心配だよぉ~~  コロンママは 今も爆睡 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ





  1. 2007/12/25(火) 23:08:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は・・・

クリスマスイブですね 
アッと言う間の一年  今年も後一週間あまりで 2008年 早すぎる 

ちゃっかり買わされてしまった  プージャー  二着は厳しいわぁ    そうそう 車のバッテリーも変えたし
先日 動物病院を出て 「さ~帰ろう」と、  ウン エンジンが  カラカラカラ~  「なんでぇ~~」  先生にお願いしてエンジン見てもらったけどかからない   バッテリーが あ~~ こんなこと初めてで焦りました
知り合いの病院なんで 良かったけど 全然知らない頼る人も居ない所だったら    車変えたいけど・・・  調子悪いなぁ~~ 車変えたらスタットレスも買わないといけなくなるし・・・   もう少し頑張ってもらおう 

掃除もしてないし あ~~イヤだイヤだ 掃除は苦手で  ワンコだけでもシャンプーしなくては  




                    DSCF0857 a



ツリー出すのは 手伝ってくれるけど終うのはねぇ   イルミネーションはお正月までは





あ~~ まだコロンちゃん出産しません   大丈夫かなぁ  心配 二度目だから 心配はないと言われたけど 


                 DSCF0749.jpg







おまけ

久しぶりに カント○○マー○ 買った  子供三人が 同じことを  「ちっさい」 お値段据え置きで 大きさが・・・ ないわぁぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ

   




  1. 2007/12/23(日) 22:53:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう直ぐ・・・

毎年頭の痛いこの季節  まぁ~~何かと要りようでぇ
それにXmas 
子供の時は 駄菓子やさんで好きそうなお菓子を買って 袋に入れて枕元に・・・ 朝起きた時の嬉しそうな顔    可愛かったなぁ ホンとに可愛かった  過去形だ   
それが大きくなるとだんだんプレゼント代も高くなり 信じてるのか、親を困らせてるのか   下のチビは 半々位で信じてるのか 何が欲しいのか言わない  手紙書くそうです   オネー達にさりげなく聞き出してと、頼みました   分かったんです 何が欲しいか  プージャーの赤いのでした オエーもプージャー     二着上下買ったら   我家には無理かも  ボーナスなんて洒落たものは無いし   あぁ~~ イヤな季節    母にも少しはプレゼントしてよぉ 

は子供が作ってくれる予定で  去年も作ってくれました  今年は仕事だし  行こうかなぁ~







ココアbabyはまだ産まれません   今日で60日  食欲もあるし  かあしゃんの居る時に産んで欲しいです  
頑張れコロン   





                DSCF0880.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ



  1. 2007/12/19(水) 21:57:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒かった

朝から冷たいぃ~  凄い霜でした 真っ白 今年初めて
車も白いし  ワイパーは「バリバリ」  子供駅まで送ってくのに  今年は雪降るンかいなぁ~  タイヤ変えやないかんかなぁ  雪なんて殆ど降らないので 少しでも降ると 運転怖い~~ぃ  子供チャリやし  嫌な時期やわぁ  


ワンコだけは寒くないのか元気  
人間が寒いとワンコも寒いかとヒーター入れても 暑いのか床で寝たり、寒い外で風にあたったり そんなにまだ寒くないのかなぁ~~  でも、ココア&まりもは夜は子供のベットで寝てます 布団の上で寝るので重たいそうですよ  まりもは軽いけど、ココアはねぇ  デカイから   私はひとりで 




               DSCF0875.jpg



一言  ちょ~~~ヤンチャ姫  ペキ先輩はこんなんではなかったような・・・
ブッチギレになると だれかれかまわず 私&子供&先輩犬にも ガウガウガウガウ   落ち着くまで・・・・・・



                   し
                   ば
                   ら
                   く
                   か
                   か
                   る



でもちびっ子 可愛いし ペキ先輩も今は我慢してるけど・・・  そのうち分かるでしょう
あなたは 一チビなんですから  下っ端ですよ
でも、この顔   「わたしは知りません  好きにします」って、顔してますよ 





                DSCF0864.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ



  1. 2007/12/17(月) 23:37:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワンコは元気

寒かったぁ  北風が強い  お天気は  でも寒い

で、  ベランダで元気に遊ぶ遊ぶワンズ達  おかあしゃんは寒い  ワンは元気  ナンで  風が良く当たる所で風に向かってお座りしてるんですよねぇ~~

   DSCF0861.jpg DSCF0862.jpg



イヴさん アップすぎて変顔  でも 可愛いやぁ~~  アニーしゃん 何処見てんですかぁ~ 



                  DSCF0867.jpg



またまた 変顔~~  かあしゃんの 腕が悪いんかぁ  元は良いのにねイヴちゃん  フサフサのモコモコ  ついでにボサボサ


きなママさぁ~~ん  イヴ可愛いでしょ  フサフサですょ  チト臭いけど
       こんな所から失礼しまぁすぅ

随分大きくなって チビかぁ  妊婦のコロン押し退けて 一人大きなベットに寝ています  ヒーター入ってるから





ワンコ抜きで 午後から 
3時のおやつにケーキ食べてしまった  またまたオデブ 津に行ったついでに  イルミ見たかったけど  寒い 今日は午後から ズ~~ッと外で踊り見てたんですもん  で、ケーキかぁ~~  ハイ  小さいから  って、言い訳 


      DVC00114_20071215195848.jpg    DVC00113.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ



  1. 2007/12/15(土) 20:02:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

贅沢

風邪引いたのか だるい 頭痛い 歳かぁ



昨日携帯変えた


              P1020468.jpg



子供2人は905シリーズ  贅沢 私もSH905に変えるつもりだったんですが 窓がない  光るだけで 不便 で、904にした
 
「TV 電波の悪い所では映らないので了承してください」 当たり前か    「車のTVと一緒でローカルとNHKだけかぁ」   どんだけぇぇぇ~~   と~~んでも御座いません ちゃんと映るではありませんかぁ  便利ですね  お出かけの時借りよっと  私も欲しかったけど  お高いのよねぇ   でもデザインが今一だったし  904の方が良いんだよねぇ    だんだん良くなってくるけど お値段も  子供と私で6台ですよ  ナンでぇ  ホンと  どんだけぇぇぇぇ~~   贅沢




我家の4ペキのうち2ペキ この頃餌の食いつきが悪い  と言っても アニー&イヴは別ですよ  ペロリですよ    コロン&ココア  手で一個づつあげると食べるのですが   自分で食べなさい  でも、見てないとアニーが2皿食べてしまうので・・・   ふりかけでも買って来てあげようかなぁ  贅沢はいけません


食いっぷりのいい イヴは一人騒いでます   アニーには弱いのですがやりたい放題 好き勝手してます  叱ってやるんですが 切れてくる  今は天下取ってるぅ
オチビだから ボチボチ分かってくるだろう  




               DSCF0854.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ



  1. 2007/12/10(月) 20:23:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペキニーズ

コロンちゃん  我家に来て3年 「ワン」と鳴いたのは数回  
ペキニーズってネコみたいな性格?? 余り騒がないし鳴かないし動きがゆっくり 「うんうん」その通りでした 呼んでも直ぐ来ない (寂しい時もあるけど) 目だけで 「何」って感じで・・・   静かないい子です
動きが優雅って言うんですかぁ   ホンと飼いやすい子です



               DSCF0077.jpg


生後2ヶ月頃  お尻フリフリで可愛い~~  





2匹目アニー 2年  コロンとはまったくの反対  ペキニーズの優雅でおっとりとした性格を (私が思っていただけ) いとも簡単に変えてしまったアニー  鳴く騒ぐイヴをガブする  (今はガブしません)  え~~ ペキニーズっていろんな子がいるんだなぁ~~「うんうん」でした


               DVC10004.jpg
  4ヶ月頃のアニー



3匹目ココア  我家で生まれたコロンbabyはコロンに良く似た性格ですね  鳴きませんね  まだ子犬なのでイヴとは騒ぎますが どちらかと言えばコロン派です 何しても怒らないし抱っこは好き  でも、コロンは嫌いだなぁ  誰とでも仲良くできるし 社交的なんですね


               DSCF0478.jpg
2ヶ月頃



4匹目  イヴちゃん  ブラッシングすると最初は「いい気持ち~~」 ナンですが  だんだん「ガウガウ」言ってきて 怒りが爆発して おかぁしゃんの手を「ガブ」
興奮してきたら要注意です  さわったりしたら こっちに向かってくる  只今観察中です 


               DSCF0820.jpg

もう直ぐ4ヶ月


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ




  1. 2007/12/06(木) 23:02:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大変です!!

何処まで ガソリン灯油その他諸々は、値上がりするのでしょう 

朝のニュースで・・・  青森の凄い雪 
 
朝と夜しかストーブ点けられないと言っていました   こんなに高くては年金生活では続かない 日中は暖かい所に行くそうです  でも、行くまでが寒いのでは・・・ (デパートなど??)
この辺りとは全然寒さが違うのか検討もつかないけど・・・  

今はまだエアコンで十分ですが もう少ししたらファンヒーター出さなくては  でもねぇ 灯油入れるのめんどいし、それこそ高いし  我家のように低所得者は生きていけなくなるわぁ  何もかも高くて  でもぉ、贅沢に犬沢山飼ってと言われてますがぁ  笑うしかないわぁ





もう一つの大変です!は 
ココアの耳の毛玉   触ってたら「ナンかある おできか??」   毛玉でした  表面だけブラシングしてたんですね  犯人はバトル相手の「イヴ」です   毎日ココの耳カジカジしてるんですもん   イヴはまだ耳の毛が短いのとココアは意地悪しないので  イヴには毛玉ありませんでした  アニーは全然毛が伸びない子なので 毛玉はありません
コロンちゃんは バトルとは縁が無く 優雅なお嬢様なので の~~んびり ゆ~ったりしてるので 動きが鈍い 毛玉とは縁がありません 




       P1020438.jpg
 

 
狭い狭い イヴのベットで寝てます  何処でもいいんかいなぁ



       P1020460.jpg


  親子で日向ぼっこ  逆行でしたぁ





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ







  1. 2007/12/04(火) 22:35:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何やってるの





真っ黒でナンか分かんないわぁ

コロコロ転がって何やってるんでしょう 服がイヤなのか・・・  でもお気に入りのように思ってたんですが  おかあしゃんだけ思ってた??



今日はポカポカ暖かい日でした  言いたくないんですが4○になりました(シッカリ言ってるぅ)  自分でケーキ買って来ました  美味しいと噂聞いて~

DVC00106.jpg DVC00107.jpg DVC00108.jpg


少し小さめなんですが 甘さも控えめで美味しかったです  子供には小さすぎたようですが 

今度はXmas にケーキ頂きます

我家は 10・11・12・2月とお誕生日で 3月はお雛様 ず~~っとケーキです  今では何時でも食べられますが 私の可愛い子供の時は 滅多に食べられなかったとさ
歳がバレルわさぁ





         DSCF0780.jpg


親子で仲良く




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ



  1. 2007/12/02(日) 20:07:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
