気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お便り~

ピーチbabyの 里親様から 大きくなりましたぁ~~ 写メいただきましたぁ 
可愛くなって 大事にしていただいて、おかあたんは嬉しいぞ 



     DVC00035.jpg    DVC00038.jpg


左がレオン君  右が柚子ちゃんです  綺麗にして頂いて嬉しい

我家のママピーチは ボーボーで可哀想  耳の毛を切ったら余り伸びないなぁ  ママに似て余り大きくならなかったようで 可愛い  
近くでもなかなか見に行けないので 今度行ってみよう  鳴かれるかなぁ




              P1020279.jpg



コロンちゃん何時もシートの上で寝てるんですよねぇ     イヴ用に敷いてあるのですが・・・
ペキ軍団用に敷いてある上でも寝るので  シーしたくても出来なぁ~~いって・・・
どいてあげてよね シーできないでしょ   ナンでベットで寝ないの


              P1020283.jpg



アニー&ココアは小さいベットで小さくなって   
コロンだけかなぁ  シートで寝るの・・・  これから寒くなるのでベッテで寝ると思うのですが・・・


今日は 帽子遊びはしませんでしたぁ~~  又今度ね 
 
「しつこいぞ」 って顔で見てくるんですよねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ




  1. 2007/10/31(水) 22:29:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

又遊んだよ

夕べ子供お迎えの時   もうイルミネーションしてある発見   我家も頑張ってイルミしようかな    でも、去年も申しましたが 人っ子一人通らない田舎です   でもね、家の前のお子ちゃまが喜んでくれるのです  その子だけの為   いいえ 自己満足です 


チビペキ イヴ メッチャ元気  今ではガウされても負けてません  一番の遊び相手は ココアです  ココアは体はでかいけど まだ9ヶ月だから いい遊び相手です   今は騒ぎすぎて   少し休憩したらまた、バトルが始まります  
イヴちゃんも 大分オシッコも覚えてきました  オシッコは90点くらいですよ  でも は70点位かなぁ   給水器の下にシートが敷いてあるので そこでしてしまうことが・・・  シートだから 仕方ないんですがね   教えなくても 先輩のを見て シーしてます   おりこうさんですよ



またまた 帽子遊び  第3弾 

               P1020270.jpg


ココア 「おかあたん 又ですかぁ  懲りないんだからぁ~~  動物虐待でちゅよぉ



               P1020277.jpg
 


コロン 「たいがいにしてくださいヨォ  イヤだって何回言えば分かるのかしら  
おかあたん 又喜んでるわぁ~~  飽きない人でちゅね」

ココア 「コロンママ ナンでわたちたちばかりなの 又明日も続くのかなぁ 」



と、 思ってるのでしょうね  ごめんなさいね でも、楽しいんですもん
明日も あり   遊ぼ 遊ぼ 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ





  1. 2007/10/30(火) 21:25:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記念撮影??

最近お香にはまってしまった  昨日お出かけした時に可愛いの見つけた


             P1020244.jpg


ブルちゃんのお香立てです  可愛いでしょ  
お香も さくら・ばら・みず  みず・・って 五十鈴川の、みずですって
いい香りですよ  又行って買ってこよう  その頃には赤福も店開いてるかなぁ





今日もペキ軍団で遊んでしまった   



             P1020256.jpg



コ 「又嫌がらせ おかあたんしつこいんだから・・・  も~やってらんないわぁ  あたちイヤって言ってるのに・・・」


             P1020259.jpg



ア 「とりあえず 前見て  おかあたんには付き合いきれないワン  おかあたん一人笑って喜んでるからしかたないかぁ



             P1020261.jpg


コ 「又なのぉ  でも、わたちが一番似合ってるでしょ ポーズはチャンととるわよ   わたちって 可愛いわぁ~~ 」

マ 「コロンちゃん でもお顔がひきってるのか 歯が   そうだね コロンが一番可愛いね 




ハイ    本日の 一番   





             P1020264.jpg



イ 「ナンナンでちゅかぁ  おかあたん  あたちどんな顔してますかぁ~」

    




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ







  1. 2007/10/29(月) 22:01:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出かけ

今日は もう直ぐ11月だというのに暑かった  半袖でも良かったかな 
 
今日は会社の友達と 中華バイキングでした  味が少し薄かったかな・・・
でもぉ お腹イッパイ食べました  食べすぎぃ~~
少し歩こうかと、    いまTVで有名 になってる・・・  赤福がないと食べたくなるんですよね  あぁ~~食べたい   残念でした

ランチの画像は 卑しいので食べる方が早かったわぁ


                  P1020236.jpg


行きハーレーが10台位走ってった    すごぉ~~い  かっくいい~~




P1020237.jpg P1020241.jpg



ナゼか沢山の人が 赤福の前で記念撮影をしてたので 私も
ハァハァハァ~~~ハァ  つられてしまったぁ











また動画はどうがぁ   オバちゃんギャグ 恥ずかしいぃ~~


チビイヴ おやつ欲しさに、あっちにウロウロこっちにウロウロ 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ


  1. 2007/10/28(日) 21:36:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨で・・・

昨日今日とで お部屋の中ではペキペキがバトルってます 仔ペキイヴも負けてませんが・・・
まりもいじめて遊ぶのは止めて欲しいわぁ  まりもはソファーに非難してます  イヴもソファーに乗せたら固まってました 


                 



相変わらず へタッピなままさんしたぁ








久しぶりの動画  




イヴちゃん 来た時よりも一回り大きくなりました  毛もフサフサで 触ってて気持ちいいわぁ   来た時よりも図太くなって ペキペキに負けてません  今も姿が見えないと思ったら、部屋の隅でダンボールカジカジしてました  


                  DSCF0684.jpg



今ではペキ軍団の仲間入りで皆仲良くバトルしてます   




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ




                 



  1. 2007/10/27(土) 16:10:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑えるわぁ

ワンコで遊んだ コタママのまねっこだぁ
かなり嫌そうな顔してたなぁ  何度見ても笑える  爆笑だぁ~~




                   P1020215.jpg
 


ネ ふてくされた顔 (笑)



                   P1020217.jpg



ハァァァァ~~   




                   P1020221.jpg



コロンふてくされて ポーズ 「私似合うでしょうー」  と、言ってるようだなぁ



ごめんなさいねぇ 遊んでしまいました  でも、こんなくだらない物を編んで後どうするんだぁ  もう少しまともなのを編まなくては

あ~~ 楽しかった  でも、何度見ても笑えるわぁ
写真見て 一人で笑ってたら子供にバカにされた  でも、笑えるンさっ
何度見ても    




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ





  1. 2007/10/23(火) 22:21:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドライブ

   今日もいいお天気でした
お出かけするのを 迷っていたのですが  
滋賀までのドライブ お供はコロン・アニー・ココア・3子供 疲れたぁ
ワンコも余り長距離は連れて行かないので、今は 
元気なのは イヴだけです  何時ものことですがまりもをいじめています
しつこいんです でも、チビだから仕方ないんですがまりもがキャ~ンと叫んでます

                
              P1020174.jpg


やんちゃ坊って顔してませんか・・?  今もまりも追いかけていじめてます  ホンと元気なイヴです


お友達の家に行った、アニー・コロンの子供見に行ったのですが よく動くので画像がずれてるのばかりで

              P1020206.jpg



アニーの子供の スティッチです パパ似かなぁ


               P1020203.jpg



ニューフェイスの るい君  可愛いぃ~~ ココアに似てた・・・かなぁ
まだチビで 可愛いけどオスはダメだ   苦手


これからはワンコもドライブに連れて行ってあげようー  アニーは大人しく座ってるのですが、コロンはズ~~ッとキュ~~ンキュ~~ンと鳴いてます 
夏は暑がるので何処にもお出かけしませんが、これからは ペキさんにもいい季節なので





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ





  1. 2007/10/21(日) 21:56:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カメラマン

お天気 ワンコの毛布洗濯  コロン&ココアも洗濯  ハァァァ~~
シャンプーだぁ 二匹しか出来なかった ワン病院に行きたかったし・・・
また今度ね  意外と乾くの早いし 毛が短い


イヴの お天気が良かったので  上手に撮れたかなぁ


DSCF0677.jpg DSCF0676.jpg


空の餌箱を カジカジ 動かしてるので見るたびに位置が違うんですよ




                 DSCF0679.jpg



ペロォン~~  ナイスショットだったけど ベロがハートじゃないなぁ
う~~ン  何時見ても可愛いわぁ


                DSCF0683.jpg



遊びつかれて おねむです  ピンボケ




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコッ

  1. 2007/10/20(土) 16:48:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

元気~~ぃ

イヴが来て もう直ぐ2週間  早いです
アニーのガウにもめげず 元気パワー全開のイヴです

まぁアニーがガウするのも 分からんでもない  ちびイヴしつこいんだ   仔犬だから トコトコ付いて歩いてシッポで遊んだり・・・と  寝てる所を襲いに行ったりと・・・
ソファーに座って見てるといきなり 足ガブだもんなぁ  歯がチッコくて痛い 振り払ってもまたカジカジしてくる  ココとは良く遊んでますが最後には逃げるココア  コロンはのんびりやさんなので余り遊びには参加しないけど 良いママしてます  可哀想なのは、まりも  しつこくイヴに遊ばれ いつもキャァ~~ンと鳴いてるのは、まりもちゃんです  優しいチッコいまりもは いつもイヴの標的です   まりもとイヴとは、さはど大きさがかわらないんですよ  チビチビヨキーです   まりも頑張れ


            P1020145.jpg


昼間撮ったのですが チビチビ動きが早くて シャッターがついてこない  うんそうだ  腕が悪いんじゃないんだ  カメラがとろいんだ  カメラのせいにしとこっと

            P1020142.jpg


ココア可愛いぃ~~ うん~~ 黒いワンコは むずいんだなぁ  この写真はまぁまぁだなぁ  ナゼかココアはアップが多いような・・・







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ポチッとヨロシクです  m(_ _)m ペコ

  1. 2007/10/19(金) 23:28:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

  1. 2007/10/17(水) 22:59:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガァ~~ン

何時も餌の時間になると、アニーが一番煩い コロンが一番静かかなぁ   何時もお座りって、言わなくても座ってるんですが 今日は「座れ」と、言ったら一段と喧しいの 座れなんてしないで、ワンワン鳴きながら横跳びしてるでは・・・ アニーさん変わってますねぇ
コロン・ココア・まりもも座れしてないでは・・・  シッポブンブンで「早くくれよ~~」って、言ってるようです  飼い主が躾してないので・・・飼い主は私です  今からでは遅い  せめてココア・イヴだけでもチャンと躾けないといけませんね  あ~~私が悪いのか
でも、可愛いンですよね  それじゃダメですよね  あまい


今日も 仕事の時は  仕事中は少し暑かったけど、外に出ると秋だねぇ~~     食べ物も美味しい 何時も美味しいんですがぁ 
食欲の秋 スーパーに行くと何時も目に付くのが「柿」食べたいぃ~~  デモね子供はまだまだ「ぶどう」 母の意見は却下されてしまいます  ぶどうも柿もワンコは食べません  我家のワンコが好きなものは 普段からあげないので、知らん振りしてる時もあるなぁ~~  デモねホンとは子供が全部食べてしまうのでワンにまで回りません   


         P1020127.jpg


アニーの寝相凄いだろぉ   まりもが邪魔で頭がぁ

  1. 2007/10/15(月) 22:35:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早い

一年はアッ  と言うまでした 
去年エア・フェスタ浜松2006  行ったばかりだと思っていたら今年もやってきました  エェ~~もう一年過ぎたのカァ 早いなぁ  年取るの早いはずやわぁ・・・てな感じです ハァァ~~  
今年も行きたいのですが コロンちゃんのヒートが来てアニーちゃんの子供のブラックと交配しようか検討中で・・・  エア・フェスタ行きたいけど駐車場がなかなかナイ 去年もぎりぎりで何とか止めて直ぐショーが始まった  展示なんて、なぁ~~んも見れなかったとさ   サービスエリアで食べてた時言われました「今からでは遅いんじゃない」と・・・ 朝一で行かなあかんわぁ
諦めようかなぁ~~  また、来年行こうか  でもだんだん長距離厳しいんですよね   歳だなぁ




今日は晴れると思っていたら ガァ~~ン   休みの時は晴れてよぉぉー
昨日はメチャメチャやったのに   洗濯もそこそこでダラ~~としてました
イヴと遊んで 
 この頃パソしてると足をかじって来る  歯がちっちゃいので痛いコソバイ イヴはしつこくカジカジしてきます  

       P1020122.jpg


お目目がまんまる 片耳めくれてますがぁ・・・  黒は夜はダメです  真っ黒で


ペキペキのお散歩
P1020112.jpg  P1020114.jpg



ココアは走るの早いし コロンは遅いし ナイスショットが全然ない  

  1. 2007/10/14(日) 19:38:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドキッ

夜9時前に 子供の塾迎えに玄関出たら この辺り 人っ子一人いません  ドキッ こっちに向かってくるでは・・・  我家は門灯がセンサーなので 電気がついたので こっちに来た 慌てて車に乗り込み様子をうかがっていたら 車の横に来て覗いてくる   
  私「こんばんは  ナンですか??」 ジ~~ 知ってる人や 区長さんや ホッ  おっちゃん「見回りしとるんや あんた○○さんやな」 私「はいそうですが」   おっちゃんよ 夜回りはご苦労さんやけど チャリの電気点けるか 懐中電気くらい持ってよぉ~~  怖いやんか  夜回りはエエことやけど どない見てもあんたの方が怪しいわぁ~~  あ~~怖かった  田舎でしか味わえん恐怖でした





で・・・

チビペキ「イヴ」は元気印  餌はペロ   順調や   ペキ軍団とも少しずつ馴らしてるンですが アニーさんがなかなか  仲良くしてるようで 一歩置いてる  今日はガブしました  見てたのですが おそかったぁ  イヴちゃんごめんね  今はハウスで  たまには出してあげないと可哀想かなと・・・  ココアはすっかり仲良し  まりも&コロンはママのようです


            DSCF0672.jpg
 

ブチャイクに写ってしまった  ホンとはもっと可愛いんですよ 親バカでして  

            DSCF0673.jpg
 

真ん中に真っ黒のかたまり分かりますぅ  ココア・コロンと遊んでます  分かりませんね

  1. 2007/10/11(木) 22:04:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気まぐれ

暑いやら 寒いやら・・・ 気まぐれです  お天気がで 少し肌寒いです  


仔ペキの「イヴ」元気 走り回っています  まりも・コロンは母性本能が強いので初めから仲良しでしたが 少しずつココアが遊んであげて 遊ばれてるのかも 遠めでまだアニーは観察中です
だんだん 馴れてくるでしょう  今のところ 喧嘩したりする子は居ないので
よく先住犬とあわないとか・・・ まっ、それは無いな  


でぇ~ また懲りずに動画頑張りました




今度は少しイヴの顔わかるなぁ  真っ黒なもんで 昼間しか撮影しにくい  夜だとかたまり (笑)



           P1020081.jpg



アニーさん ココアさん枕に いけないなぁ~  ココアも怒んないしイイかぁ~~

  1. 2007/10/09(火) 16:12:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってきました

昨日仔ペキちゃんやってきました  30分も飛行機遅れて 乗った事無いのでわからん  こんなもんなんか   とにかく無事到着
シッポも上げてブンブン  指はカジカジ  うん元気だ

家に着いてアニーとココアに鳴かれチトドキ  まりもとコロンは してました

久しぶりに動画撮って見ました・・・がぁ 動きが早いしかたまり





     

     P1020071.jpg


     P1020078.jpg


我家に来てからご飯もペロリと平らげ ヘソテンで


  1. 2007/10/07(日) 18:43:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

晴れぇ

久しぶり~  天気予報では曇り雨とか言ってたのに  お昼も言ってたなぁ  朝から 沢山洗濯しました 布団も干したわぁ  ばーちゃん大変だったようやけど

ワンコもベランダで 日光浴やわ 気持ち良さそう



           DSCF0658.jpg


コタツの下にまりもチャン用のベット(少し小さめ) アニーさん頭打つのに 狭い所で

次の日
           DSCF0662.jpg


大きいベット独り占め  気持ち良さそうに

朝夕は少し肌寒い時があるので ベットに入ってます  昼間は 床で両手両足伸ばして  ペキさんって 何時も伸びして寝てるんですね  顎もベッチャーと付けて~~  ヨキーまりもさんは まぁるくなって寝てます  犬種によって寝方が違うのか・・・   我家の子はお行儀が悪いのか・・・  寝方ぐらい良いわなぁ  どんなんでもさっ

  1. 2007/10/04(木) 22:23:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

引越し

北海道  行きたいなぁ      
引越ししたい   でも 寒いかも    ペキ&ブルと住みたい




でも、仕事ない   出来ない   広すぎるわぁ








冬は 犬と熊と私とで 冬眠しなきゃ 外にでられないかも

運転なんて 雪用免許ないし

そんなんイルんかぁ


でもね サラサラの雪の上 ワンコと歩きたいなぁ~  でも、きっと寒いでしょう   風邪引くわぁ



旅行ではなぁ    

宝くじ当たったら行こ






毎日雨でワンコが暴れる  おシッコされた  コロンはよくペットシートの上で寝ているので  おこちゃまココちゃんが 粗相するんですよぉ
一応は「ダメ」とは言うんですが 全然反省してない  「お外で遊べないし ママがシートでねんねしてるもん」  「出たわぁー」てな感じですわ 

明日は晴れるだろうか・・・


          DSCF0660.jpg





















  1. 2007/10/01(月) 22:38:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
