気まぐれ日記

☆毎日はとても更新できませんが・・・ たまには遊びに来て下さいねぇ~♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

です 昨日も雨 休みに雨は降らないでくれぇ~~ 何も出来ないししたくない
ワンコのシャンプーしたかったけど 後のタオルが乾かないでしょ


昨日は 夕方で ワンコの鼻シャンしてもらいました  まりもちゃんはツメ切り
まりもはイヤなのか怖いのか ぜんぜんツメ切りさせてくれないんです  ところが 病院だとおりこうさんで ナゼって感じです  私が怖い  (汗)  コロンちゃんも鼻シャン大人しくしてたけど シワに薬塗るのは 少し抵抗してたわぁ  アニーちゃんは目の下の薬と耳掃除  目の下が汚れてくるのは耳が汚いからとか・・・  ごめんなさいね  何時も手抜きで  (飼い主失格)   わぁぁぁ~~  そんなことしてたら イブちゃんの親元さん 考えてないかなぁ  手抜きはほどほどに  なぁ~~んてね

大事にするから    待ってますねぇ



今日は 子供がクラブとお出かけで・・・  でも、一人残ってた  雨だしお出かけもしたくないし  3時のおやつにぜんざいが食べたいと   前に雑誌に載ってた所は遠いので 近くで 

    DVC00034.jpg     DVC00033.jpg
 

ぜんざい食べたいと言ってたのに 注文したのは、いちごミルク
美味しかったけど 少し甘すぎたかなぁ~~と



今ねで大食いやってたぁ   ラーメン食べてた  私も食べたいなぁ    

  1. 2007/09/30(日) 22:03:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワクワク

後一週間で・・・        ワクワク


随分朝夕は過ごしやすくなったけど 夜はエアコン入れてます     ストーブとか言ってたなぁ  この辺りでは まだまだ先 12月に入ってからかなぁ  温度差がありすぎて 大丈夫かなぁ 心配です

興味津々の アニー&ココ   完全ムシ 我が道をの~~んびり行くコロンちゃん  自分と大きさが変わらないまりもチャンは ワンちゃん大好き  皆がクンクンしに行くので チビチャン大丈夫ですかねぇ




涼しいといっても 日中は暑い  今日は30度位あったようで  でもワンコは暑い中 ベランダで日光浴してます  お腹をベチャ~~とつけやけどしないのかぁ 

明日は3ペキさん 病院で鼻シャンです  我家では 鼻シャン出来ない  シャンプーも頂いてきたのですが 鼻にシャンプー&水が入らないかドキドキ  ヤッパ出来ないワァ  で、病院にお願いしました


      DSCF0640.jpg


アニーさんは扇風機の台が、顎置きになってます  お気に入り

                     DSCF0644.jpg



コロンさん ご飯食べて食器ペロペロ よだれが付いてますがぁ 
後ろに アニーさんが・・・・

  1. 2007/09/28(金) 21:56:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっとかなぁ~

朝夕はやっと涼しくなったような・・・  でも、まだまだ

昨日はペキペキを夕方涼しくなってから お散歩に  メチャメチャ喜んでた
今まで暑かったので お散歩サボ  広場で走らせる位   持って ガンバロ~~と持ったら  アニー&ココアの走るの早いこと 撮れないんだなぁ  何とかコロンだけは・・・ 


    P1020046.jpg

                             P1020043.jpg


でも、コロンの目が光ってて 結局   ヘタッピだなぁ 
アニーもココも止まっていて 動きのあるのはダメだわぁ~~

これから涼しくはなってくるけど 暗くなるのも早いので お散歩画像は中々撮れないわぁ 

今、親子がペットシートの上でバトルってます


               DSCF0655.jpg


  1. 2007/09/24(月) 22:10:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだまだ

暑いです 気温も高いし湿度も高い  風はなぁ~~んとなく秋なんだけど・・・

ココちゃん夏バテなのかこの頃 「ゲボ」 今日なんて騒いでたわけでもないんですがいきなり「ゲボ」  でも、餌も食べてるのでマッいいか~~です。
コロンちゃんは 鼻のシワがクサイ  これも湿度が高いのと・・・ シワ拭いてるんですが  ごめんなさいね  薬とシャンプー貰ってきたンで 塗り塗り・・・がぁ 嫌がって・・・   手抜きはいけませんね   でも、鼻の上シャンプーはムズイよぉ~~  病院でしてもらおぉかなぁ  前に先生にカビがはえたワンコがいたとか(チト大げさ) アニーさんも目の下汚いし 薬で拭き拭きしてるんですが

みなさあ~~ん ペキの鼻(シワ)どうしてるんですかぁ~~ 

 シワ切る事も出来るそうなんですが 犬種が変わるわさぁ


                               DSCF0631.jpg

      DSCF0635.jpg



ココちゃん&アニーの 真四角な顔    ココアのフテブテシイ顔 



明日は休み  ワンコと遊ぼうなぁ~  でもね、遊んでくれないんだなぁ 寂しい  鼻シャン頑張ってみようかな


               見つけた  決めた    ワクワク    






  1. 2007/09/21(金) 21:49:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガァ~~ン

昨日 広報をポケ~~ッと見ていたら 知人が載っていた   すご~~いママさんバレーしてるんだ  いいなぁ~~  
今年オネーの入学式の時に偶然一緒の学校で・・・  全然変わってなかったなぁ  私はしっかり オバ~~してますもんねぇ

で、 またまたジ~~ッと えっ!! このおじさん見たことがあるような 名前見て知ってる~~  同級生じゃないか  でもね、お頭が少し○○いでは  あ~~  写真に撮ると正直  私もただのおばさんに写るのか  あ~~ イヤだいやだ






今日も暑い一日でした  昨日ほどではなかったけど 風もあったのでワンコはまだ過ごしやすそうでした  昨日今日と32~33度あったような・・・
 
何時まで~~暑いのだぁ~~  あ~~いやだわぁ


            DSCF0622.jpg

                       DSCF0623_20070918223617.jpg



ココちゃんペットボトル抱っこしてます   可愛いです


黒ペキちゃん見つけました  ワクワク

  1. 2007/09/18(火) 22:40:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

も~いや

毎日毎日ハッキリしないお天気で、も~イヤ
洗濯物は乾かないし 床はジト~~  エアコンまたまたフルで稼動中です
午後少し晴れたらベランダが乾いたので少しお外に居たけど 夕方又 へんてこりんなお天気で 明日もへんてこりんなお天気だそうです  も~イヤだ


コタママのブログで見たぶどう (私は卑しいおばしゃんです)  皮も食べられる種無しぶどう「桃太郎ぶどう」  名前は違うんですが「黄華ぶどう」  でもね、形が桃に似てない  ぶどうなんです マスカットのような  でも、でかい 
                 DVC00028.jpg

あじゃ~~ピンボケ  携帯画像はダメだね

美味しかったけど 皮はヤッパ硬いワァ~  子供は食べてましたけど  また、探しに行こうと  (卑しくてすいましぇ~~ん)



            ナイショ
         今密かに黒ペキ探してるんだ 密かに ハァハァハァ~~
  




         明日は仕事なんで寝ます



         お休みなさい 

  1. 2007/09/16(日) 22:49:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お天気がぁ・・・

連日 嫌になってくる  晴れたかなぁと、ワンコの洗濯物もしなきゃと 雨降ってるじゃん  ヘンテコなお天気が1週間続いて ワンコも私もイライラ チットもお外に出ません  足が濡れるのが嫌なのか出て行きません    行きかけてヤメです
  
お散歩なんて全然イや  涼しいお部屋で寝てる方がぁ~~は、コロンちゃんの考えです


P1010899.jpg P1010900.jpg


コロンちゃん いつも何時も 寝てたらオデブに
今でも・・・  あっ! おかあしゃんに言われたかないかぁ 
ごめんちゃ



DSCF0617.jpg DSCF0620.jpg



マーちゃんが ゴソゴソ何か食べてます  ペキさん「ジ~~っ」  でもね ナゼかアニーさんだけは 別の所みてます ナンでぇ  カメラ目線だしぃ


明日は晴れて欲しいなぁ  雨は嫌だワァ

 


  

  1. 2007/09/15(土) 22:53:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと~

朝はお昼は/ ナンナンだ
朝夕は肌寒いかな  でも、日中は暑い ヘンテコリンナお天気です 明日は  ハァハァハァ~私はお天気おばさんではありません(笑)


ワンコも心地よい季節が近づいてるのが分かるのかなぁ  でも、あつぅ~~い夏でも ベランダで日光浴してますね エアコンで冷えすぎるのか  贅沢なんだよ ワンコのくせに  おか~しゃんは エアコンきいてる所で仕事してるけど なんてったって省エネだから  今年も電気代が 高かった 今なんて 気持ち良さそうに   遊ぼうかなぁと、思う頃には 皆 爆睡ですね 

DSCF0609.jpg DSCF0612.jpg




毎日毎日 アニー&ココが バトルってくれるので部屋のアチコチで毛が舞ってます  部屋の隅っこに  あ~~お掃除嫌いな おかぁしゃんなのに 静かにしていて下さいよぉ
コロンさんなんて 動きがゆっくりなんで好き  あの二匹は・・・  元気すぎるんですね  まぁっ元気一番か
でも、お掃除がぁぁ 


  1. 2007/09/13(木) 22:48:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペットシーツが無かったので 近くのショップまで行ってきました  久しぶりかな   ワンコが沢山居たのですが 純血種が余り居ないでは・・・   今で言う「ハイブリット」?? 昔の「雑種」 ハーフちゃんばかりで  お高いのですよ (昨日からお金のことばかりでごめんなさい)

純血のマルちゃんが¥30000で(♂だったか??) ヨーキ×ダックスが¥50000
 この子は可愛かった  
んでね 黒い子が居たので 「わ~~黒ペキ??」  じゃなかった  ペキ×プーでした  お値段なんと¥100000  純血よりお高いのね   偶然わざと  感じはペキなんですが お顔はプー短めってかんじでした
良いんでしょうかねぇ~~  



今日は/  今降ってます
気温はあまり高くは無いけど なんとなぁ~~く 暑いような エアコン入れると少し寒いけど ペキペキに合わせて。  またまた 心地よく
遊んでくれません  まだ子チビのココアは じゃれ付いて来るけどコロンさんなんて「ネコ」  です
呼んでも「目」だけ シッポは少しフリフリ 「なぁ~~んにも無いのに呼ばないでくれる」 って、顔してますよ

アニー&ココアがバトルってても コロンさん 知らん振りで  なぁ~~んて幸せなコロンさんなんでしょうね 



         P1020018.jpg


全然姿が見えないと思えば 隅っこで 寝てましたぁ 



  1. 2007/09/10(月) 20:26:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 今日は 朝から 車乗ったとたん目にゴミが レンズ外したのが間違い 
無くしてしまった
子供と 必死で探したけど ありません  仕方なくめがねかけて  帰ってから前のレンズ入れてみたけど、何となくシックリしません  明日は朝から眼科へ  あ~~出費がぁ  ソファー買わなければ良かった

前にもこんなことが・・・
  
下の子が幼稚園の時 少し奮発してお高い自転車を買ったんです 
その後 遊んでいて骨折  それも休日に  ナンだか私が少しお高い買い物をすると 後でまたまた災難がくるような・・・
へそくりちゃんが 消えてしまうわさぁ~~




今日もナンだかムシムシと 暑かった  風はあったのですがム~~でした  子供が皆お出かけだったのでワンコと遊ぼうかなぁ~と、思っていたのは私だけで 完全にムシ「暑いのに遊んでいられないよぉ~~  お昼ねするです」
「たまには お外で遊ぼうよぉ~~」
「一人で遊べば~~

P1010993.jpg P1010994.jpg



寂しく一人で漫画を読みまくりました 




  1. 2007/09/09(日) 21:00:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出かけ

今日は 友達と 「エビとホタテのドリア」 美味しかった
お腹イッパイ ケーキも美味しそうだったけど お腹パンパン   おやつは甘味屋さんで「ぜんざい」の予定だったのですが 探してたどり着いたのに 30分以上待ちで 子供も連れてたので 今日は我慢して「ソフトクリーム」食べました

                   DVC00008_20070908234449.jpg

   
P1020015.jpg P1020016.jpg


美味しいと噂だったので・・・  乳味(笑)しなかったわぁ
今度は早めに「甘味屋」にいこう



今日も日中は暑かった  ワンコも「ハァーハァー」で 何時まで暑いンだぁ~   

明日は何して遊ぼうかなぁ 



  1. 2007/09/09(日) 00:00:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は~

PC動いた よかったわぁ~  昨日はどうして??  その前にはマウスの⇒飛んで飛んで使いにくかった  K○電○で見てもらったら、マウスは悪くなかった  で、マウスパットを買い換えた  いい動きしてます  K○電○は何時行っても親切で好きだワァ  オバちゃまにもわかりやすく説明してくれるんですよね  ○○デ○は   愛想悪いのぉ  ハッキリ言ってごめんなさい



話変わって
  台風は大丈夫ですか??  この辺りは大した事無いようですが・・・
皆様気をつけて下さいね  又ゴミ箱が転がってるかなぁ




     P1010992.jpg P1010996.jpg


コロンちゃん いつも歯にひっかかるのよねぇ~  歯が乾いてるの
ココアは ペッちゃんこ  可愛いねぇ  親バカで



DSCF0603.jpg


ピンクの「のうぜんかずら?」  咲きました 


ブログが変わって 絵文字が  

  1. 2007/09/06(木) 21:53:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだまだ

いつになったら 涼しくなるの 暑いワァ~~

我家の 「のおぜんかずら」(違ったかな??)
今頃咲いてます  オレンジは早いけど ピンクは遅いなぁ


だめ  今日は パソの調子が悪い
動いてくれないので 又明日ぁ~~  ごめんち

  1. 2007/09/05(水) 22:18:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後は雨

夏休み最後は  お気の毒

お出かけでもと、思っていたのですが雨だったので
久しぶりに行ってきました  美味しかったです  またまた 食べ過ぎぃ~~

   DVC00006.jpg  DVC00007.jpg


しっかり食べてきました  今日は駐車場も


で、 またまた


      DVC00002.jpg


少し肌寒かったのに 子供が行くと言ったので   でも、人は結構居ましたね  今年最後かなぁ~~




ココがコロコロしてました  ず~~っとコロコロしてました




コロンは今頃お食事
ココアのコロコロ



  1. 2007/09/02(日) 22:36:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月

朝起きた時 今日は涼しかった 日中は少し暑かったけど随分涼しくなりましたね   もう9月ですもんね


ワンコも随分過ごしやすそうで 

      P1010933.jpg


明日は夏休み最後です  我家の3バカは宿題したのか
私は 知りませんからね   明日は一人でお出かけでもしょうかなぁ
 ワンコと遊ぼうか・・・  洗濯物もあるし ボチボチマットも作らないと いらないキルティングがあるしね  でもミシン出すのが  可愛いワンコが邪魔してくるし

でも、まだ少し暑いだろうなぁ~~  今日は風があったので過ごしやすかったけどね
結局何だかんだと なかなか作らないんですが 何時ものことさっ


  1. 2007/09/01(土) 20:08:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
